ついにデビュー!!!

全国の炎のストライカーファンの皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです。
皆さんお気づきの通り・・・。わたくし・・・、、、非常にめんどくさがり屋なものでブログは
す~~~っかりkasanに任せてました。

ご報告です!!!ユウくんが2/10ついに外食デビューしました!003.gif
初の外食は・・・・・・・そう!「としちゃん」「火の玉さん」も大好物!
中華の名店「敦煌」です。(としちゃん行着けのお店です)
このお店は妊娠中にもたびたび食べに行き、お祝いの時に中国で食べる「鯛の料理」を出してもらったり、里帰り直前にkasanはマスターから握手で送り出されていました^^;

そんな感じに、とっても親しくさせてもらっているマスターに「子供が生まれたら中国でお祝いに食べるゴマ団子作ってやるから食いにこいよ」と言われており、d0139993_0335845.jpg
生後3ヶ月でようやく行くことができました。

何を食べてもおいしいこのお店!kasanは中華丼、俺はもしろん名物「坦々麺」を注文!ユウくんは食べられないので俺と、kasanでお腹いっぱい完食してきました。

目当てのゴマ団子は自家製あんこたっぷりですご~くめでたく!すご~く美味しかったで~す。
d0139993_0425314.jpg
また「産まれた瞬間から一人前だ!」とのことでユウくんの分も出して頂きました。
もちろんユウくんは食べられないのでお父さんが完食しておきました^^
さらに杏仁豆腐もサービス頂き完食です。この際なので「春巻き」「えび餃子」も完食です!

もちろん我が家のプリンス「ユウくん王子」は食事中おとなしくしていてくれました。ユウくんも早く「坦々麺」食べられるようになるといいね。火を噴くくらいおいしいよ~~~~。
d0139993_0521441.jpg

炎のストライカーグルメ日記でした!
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-02-16 01:05 | ユウくんの2月(2008)

☆ダイナソー☆

最近ユウくんは便秘です。
そのせいか、夜中に何度も「う~ん、う~ん」とうなり声をあげるので、
d0139993_9595122.jpgkasanはその度にハッと目を覚まして蹴っ飛ばした布団を直し、バンザイ状態の手を毛布の中に入れ、すっかり寝不足です・・・

ユウくんに会ったことのある方はご存知だと思いますが、ユウくんはとってもよくしゃべります。
「あー、うー」はもちろん、「うくー、あうー」「はうー、あおー」など、こちらが喋っているのに合わせるように声を出します。
ぶら下がっているぬいぐるみやおもちゃに向かって
まるで優しく話しかけるように声を出している時もあります。

さて、そんなユウくんですが、ここ最近のお気に入りは「叫ぶ」こと・・・
声を出すのが盛り上がってくると、「ぅきゃー!ぁきょー!」とまるで怪獣のように
両手両足を上に挙げて嬉しそうに叫びます。
そしてkasanと目が合うと、ちょっと恥ずかしそうに笑います。
ぅぅ・・・可愛いけど、外ではやらないでね042.gif

明日から3連休です。
でも天気予報は雪ですね・・・早く暖かくなるといいなぁ♪

kasan
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-02-08 10:17 | ユウくんの2月(2008)

☆あれ?こっちも?☆

6日ほど前から歯の痛みに悩まされたkasanです(T-T)

妊娠中はあんなに気を付けていたのに、ユウくんが産まれてからは
二の次三の次になってしまっていた歯磨き・・・
その結果、奥歯が急に疼き出し、やっと土曜日に歯医者へ。
すぐに治療して痛みはなくなりましたが、他にも虫歯が見つかり・・・
あぅぅ・・・反省。
これに懲りて、これからは歯磨きをちゃんとしよう!!

ユウくんは2日前に新たに発見したものがあります。
それは、自分の「左手」
今までは右手ばっかりじっと見て舐めまくっていましたが、
一昨日ふいに左手が目に入り「おや?何これ?」なんて顔して、じっと見つめ始めました。
両手を胸の前で合わせて、こちょこちょ触ったりもしてます。
なんだか不思議ですね。051.gif

さて、昨日は大雪でした!ユウくんも目を細めて降りしきる雪を眺めていましたよ。
何だと思って見ていたんでしょうね?

kasand0139993_10282692.jpg
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-02-04 10:30 | ユウくんの2月(2008)