<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆3+1の成長☆

先日帰宅しましたkasanです。

横浜実家での宿泊は出産後以来だったので、
ユウくんが慣れない環境で興奮して泣きやしないか心配でしたがd0139993_16102342.jpg
特に何事もなく、いつも通りでした・・・
いや、いつも以上に「ははは」なんて声出して笑ってました・・・
心配のあまり、布団まで持参したのに・・・
親の心子知らずですねぇ(^-^;)

さて、実家での生活中に、ユウくんの成長を3つ発見しました。
1つめは、首がだいぶすわってきたこと。
脇の下に手を入れて引き起こすと、軽い支えでなんとか首がついてきます。
そして、横抱っこは嫌がるようになりました。

2つめは届く範囲のおもちゃに手を伸ばすようになったこと。
ぶら下がったぬいぐるみを何度も何度もパンチして、そのうちいらいらして「ア~ウ~」叫んでました。

3つめは昼夜の区別がつくようになったこと。
まだ、相変わらずの宵っ張りで寝る時間は遅いのですが、
朝6時前後まで(遅いときは8時頃まで)起きません。
真夜中の授乳がなくなり、少しkasanもラクになりました。

いつもいっぱいいっぱいの育児で発見できなかったのかな・・・
実家で少し落ち着いた気持ちで見てみると結構成長していて、びっくりしました。

そして、おまけで1つ。
kasanからもミルクを飲むようになりました。
最近1回の授乳量がかなり増え、母乳だけでは足りない様子なので、
頑張ってみようと気合が入り・・・
最初は笑っちゃったり、遊んだり、泣いたり、何度試してもダメでしたが、
母と悪戦苦闘、気分転換させ、なだめすかし、ついに帰る前日に完飲・・・!!
やったぁぁ041.gif

帰宅後、お土産をいっぱいくれたおばあちゃん(ユウくんにとってはひいばあちゃん)に
お礼の電話をしたら、いなくなって淋しいって。
おばあちゃんちにユウくんを連れて行った時に寝かしてた布団の匂いを嗅いじゃったよって。
また遊びに行くからね。

kasan

[PR]

by naokatsu3870 | 2008-01-29 16:51 | ユウくんの1月(2008)

☆パンチ☆

お久しぶりです。
週末はいつものペースが崩れるのか、お休みと週明けのユウくんは
甘えん坊&泣き虫ちゃんになり、ちょっとお疲れ気味のkasanです。

さて、ユウくんはいつもとっても元気に手足を動かします。
「赤ちゃんてじっとしてるもの」と思ってたkasanには結構驚きの事実です。
起きてる時は、手はぐるんぐるん、足は右左右左と元気よく屈伸。
大人だったら、ものの一分でへたばることでしょう。
ハイハイや歩くようになったら、一体どれだけ勢いよく突進してしまうのか・・・
楽しみなような、不安なような・・・

そんなユウくんは最近指しゃぶりも盛ん。
一人で遊んでると思ったら、右手を舐めまくり、手も口も洋服もべちゃべちゃ。
手は第2の脳と呼ばれるほど発育に大切らしいので、ほっといてますが、
そんなに真剣に舐めなくっても・・・というほどマジメな顔して舐めてます。
時には、目測を誤ったのかほっぺたにこぶしを押し付け、
自分でパンチをくらってるみたいな状態の時も・・・
プププ・・・・面白すぎる037.gif

今週末から二人で実家に帰るので、来週のkasanの投稿はお休みです。
ユウくん、横浜のじじばばに会うの楽しみだね♪


kasan
d0139993_11434862.jpg
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-01-16 11:45 | ユウくんの1月(2008)

3連休!

いや~~~!年明け1週間勤務後の3連休は最高でした!!
このところわが息子は便秘に悩まされ「う~~~ん、う~~~ん」と力んでます!
で、出たときは「ちょっと出ちゃった風のすまし顔」です^^;019.gif

この3連休はユウくんと沢山遊んでました~~~。
日曜は昼から友人T橋くんと遊びユウくんと初対面!(ま~特に何をしたと言うこともないです)
夕方からはちゃっかり「夕飯」と「風呂」に入らせてもらいに(自分の家より湯船広~いから!!)としちゃん、さっちゃんの家にいってきました~^^ナイス餃子!

来週の週末から約1週間、ユウくんは横浜のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遠征なので忘れられないように、母乳をばっちりあげときます(もちろん出ないけど!)
d0139993_22295010.jpg


炎のストライカー
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-01-14 22:30 | ユウくんの12月(2007)

☆MILK☆

今日から父さんは仕事始め。
また一人の育児生活が始まり、不安でいっぱい・・・
そんな気持ちを知ってか知らずか、一日中ぐずってばかりのユウくんです(ToT)

12月中旬くらいから、夜の母乳の出を良くするために、
寝る前だけ哺乳瓶からミルクを与えていたのですが、
1月4日から突然全く吸わなくなったユウくん・・・
もともとkasanからは母乳以外は飲まないので、父さんにお願いしていたのですが、
どんなに粘っても、大泣きして断固拒否!!
こりゃダメだ・・・(x_x)
という事で、状況を変えれば大丈夫かも知れないと父さん実家へ・・・
すると、信じられないことに何事も無かったかのように
としちゃんから哺乳瓶のミルクを完食(完飲?)したユウくん!!
さっちゃんからも「おおらかに構えてみたら?」とアドバイスをいただきました。

やっぱり、焦る気持ちは子供に伝わるんですかね・・・。
子供を二人育て上げた余裕と経験にあらためて脱帽です040.gif

今日はまだミルクをあげていないのですが、
父さんが帰ってきたら、おおらかな気持ちでチャレンジしてみたいです。
ユウくんおてやわらかに・・・


kasand0139993_17393050.jpg
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-01-07 17:44 | ユウくんの1月(2008)

☆HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます058.gif

ユウくん父さんが張り切ってるので、久しぶりのkasanです(^-^;)

昨日は横浜の実家に行ってきました♪
丁度、箱根駅伝の真っ最中に都内を抜けるので渋滞が心配でしたが、
とくに混むことも無く、ユウくんはぐっすり眠ったまま到着できました。

ユウくんは、ひいおばあちゃんや祖父母、おじさんおばさん、いとこ夫妻などたくさんの人に会い、ちょっと興奮気味で手足バタバタ・・・
でも、みんなにたくさんの笑顔を振りまいてました♪♪

しか~し!!
帰りの車内、家まであと10分というところで、まさかのウンチ・・・
大泣きするユウくん、焦るkasan、車を停止しないように必死の父さん・・・(車が動いてると揺れに騙されておとなしくなるので)
なんとか無事に家までたどりつけて一安心でした~!
何はともあれ、今年も家族ともどもよろしくお願いします
060.gif

kasan
d0139993_1116314.jpg
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-01-04 11:17 | ユウくんの1月(2008)

新年のご挨拶!

今日は新年の挨拶に「おじいちゃんとおばあちゃん」(以後、としちゃんとさっちゃん)の家に行ってきました~003.gif

d0139993_0343947.jpg


かほちゃん(妹=アポ)、やすくん(叔父)も参加!!やすくんはオッカナビックリながら見事ユウくんと初対面&初抱っこ019.gif

豪華でおいしい御節やい~っぱいのお菓子をジジババ&親&そして妹夫婦で平らげ(ユウくんは母乳で味わう!?)、としちゃんとさっちゃんからかわゆ~い新年のプレゼント(お年玉!?)ひよこの洋服もプレゼントされ終止ご機嫌なユウくんでした!d0139993_046387.jpg


明日は横浜のおじいちゃんとおばあちゃんの家にご挨拶で~す!




あ!もちろんウチ一番の「いぶし銀」GREAT-GRANDFATHER(ひいおじいさま)にもかわいがってもらいました!d0139993_1175461.jpg

炎のストライカー
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-01-02 22:31 | ユウくんの1月(2008)

祝!元旦

新年明けましておめでとうございます。058.gif

d0139993_14223414.jpg


はじめまして!ユウくん父の「炎のストライカー」です。
昨年はユウくんに始まりユウくんに終わりました。う~ん幸せ053.gif001.gif
今年もユウくんを中心に人生を楽しく歩んでいきたいと思いま~す!!072.gif

仕事はじめの1/7までいっぱいユウくんと遊ぶぞ~~~~~056.gif

ではでは、今年もよろしくお願いしま~す!


炎のストライカー
d0139993_19245272.jpg
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-01-01 13:59 | ユウくんの1月(2008)