カテゴリ:ユウくんの3月(2008)( 2 )

☆は・は・は☆

昨日帰宅しました。
花粉&猫アレルギーの私にとって、この季節の帰省は結構キビシイのですが、それより何よりリフレッシュ出来るので、やっぱり楽しかったです♪

ユウくんはこのところ人や環境の区別が出来るようになって来たので、
最初は戸惑っていた様子でしたが、2日目位にはすっかり慣れて、元気よく笑ったり、叫んだり、コロコロ転がったり・・・
やっぱり楽しそうでした♪♪
でも、「寝かしつけるのはkasanなのっ!」というこだわりがあるのか、他の人では全然寝付かなかったです。可愛いけど、大変でした(^-^;)

そしてそして、眠くて大泣きしている口の中を見てビックリ!
下あごの歯茎に白いものが少し覗いているではないですか??!
これはもしや「歯?!」
いやいや、違う違う、まだ早いって。
なんて自分で自分を誤魔化してみても、どう見ても「歯」ですな・・・
ばあちゃんが指をそっと口の中に入れて触ってみたら「うん、硬い」
・・・歯に決定。
どうりでここ最近指で歯茎を触っているなと思っていたのですが、きっとむず痒かったのでしょうね。
虫歯になっちゃうから、歯は遅くていいと思っていたのに・・・
でも生えちゃったものは仕方ないので、これから大切にしていこうね。

4月から色々な物が値上がりするのですが、その中に粉ミルクも含まれているらしく、これから、ちょっと買いだめに行ってきます。
子供が口にする物まで値上げするなんて、不便な世の中になって来ましたね。

kasand0139993_1436594.jpg

写真はユウくんのオシリで伸び伸びになってしまった可哀想なミッフィです。

[PR]

by naokatsu3870 | 2008-03-30 14:38 | ユウくんの3月(2008)

☆何から・・・☆

えー・・・、大変お久しぶりです。
実家に帰省したり、プロバイダの変更をして数日間PCが使えなかったり、親子とも鼻炎でズルズルしていたり、そんなこんなで書きたい出来事がどんどんたまっていって、何から手をつけていいやらわからなくなり、益々更新から遠ざかってしまいました・・・
何を言っても言い訳なのですが、とにかく今日は恐る恐る「投稿」のボタンをポチッと押してみました。

気が付けば1ヶ月半近く・・・いろんな事がありました。
尾頭つき鯛を焼いたお喰い初め、母親学級の同窓会でお腹の小さくなったみんなと久しぶりに会って育児の苦労話に花が咲いたこと、順調と言われた4ヶ月健診、泣かずに済んだBCG接種、借りてきた猫状態だったハトコのハルくんとの対面、などなど。
そして、初の寝返り成功!!
お風呂上りに裸で突然コロンと成し遂げました!!
すご~い!!041.gif

誰が教えた訳でもないのに、自らやろうとするなんて、赤ちゃんて不思議だな。
今では、気が付くとコロコロと転がっているので、目が離せませーん。

これからはコマメに更新しようと誓ったkasanですが、明日から実家に帰省です。。。ハハハ
戻ってきたら報告しますね。多分・・・

kasan


d0139993_2343175.jpg
[PR]

by naokatsu3870 | 2008-03-22 23:27 | ユウくんの3月(2008)