人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3+1の成長☆

先日帰宅しましたkasanです。

横浜実家での宿泊は出産後以来だったので、
ユウくんが慣れない環境で興奮して泣きやしないか心配でしたが☆3+1の成長☆_d0139993_16102342.jpg
特に何事もなく、いつも通りでした・・・
いや、いつも以上に「ははは」なんて声出して笑ってました・・・
心配のあまり、布団まで持参したのに・・・
親の心子知らずですねぇ(^-^;)

さて、実家での生活中に、ユウくんの成長を3つ発見しました。
1つめは、首がだいぶすわってきたこと。
脇の下に手を入れて引き起こすと、軽い支えでなんとか首がついてきます。
そして、横抱っこは嫌がるようになりました。

2つめは届く範囲のおもちゃに手を伸ばすようになったこと。
ぶら下がったぬいぐるみを何度も何度もパンチして、そのうちいらいらして「ア~ウ~」叫んでました。

3つめは昼夜の区別がつくようになったこと。
まだ、相変わらずの宵っ張りで寝る時間は遅いのですが、
朝6時前後まで(遅いときは8時頃まで)起きません。
真夜中の授乳がなくなり、少しkasanもラクになりました。

いつもいっぱいいっぱいの育児で発見できなかったのかな・・・
実家で少し落ち着いた気持ちで見てみると結構成長していて、びっくりしました。

そして、おまけで1つ。
kasanからもミルクを飲むようになりました。
最近1回の授乳量がかなり増え、母乳だけでは足りない様子なので、
頑張ってみようと気合が入り・・・
最初は笑っちゃったり、遊んだり、泣いたり、何度試してもダメでしたが、
母と悪戦苦闘、気分転換させ、なだめすかし、ついに帰る前日に完飲・・・!!
やったぁぁ041.gif

帰宅後、お土産をいっぱいくれたおばあちゃん(ユウくんにとってはひいばあちゃん)に
お礼の電話をしたら、いなくなって淋しいって。
おばあちゃんちにユウくんを連れて行った時に寝かしてた布団の匂いを嗅いじゃったよって。
また遊びに行くからね。

kasan

by naokatsu3870 | 2008-01-29 16:51 | ユウくんの1月(2008)