人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆MILK☆

今日から父さんは仕事始め。
また一人の育児生活が始まり、不安でいっぱい・・・
そんな気持ちを知ってか知らずか、一日中ぐずってばかりのユウくんです(ToT)

12月中旬くらいから、夜の母乳の出を良くするために、
寝る前だけ哺乳瓶からミルクを与えていたのですが、
1月4日から突然全く吸わなくなったユウくん・・・
もともとkasanからは母乳以外は飲まないので、父さんにお願いしていたのですが、
どんなに粘っても、大泣きして断固拒否!!
こりゃダメだ・・・(x_x)
という事で、状況を変えれば大丈夫かも知れないと父さん実家へ・・・
すると、信じられないことに何事も無かったかのように
としちゃんから哺乳瓶のミルクを完食(完飲?)したユウくん!!
さっちゃんからも「おおらかに構えてみたら?」とアドバイスをいただきました。

やっぱり、焦る気持ちは子供に伝わるんですかね・・・。
子供を二人育て上げた余裕と経験にあらためて脱帽です040.gif

今日はまだミルクをあげていないのですが、
父さんが帰ってきたら、おおらかな気持ちでチャレンジしてみたいです。
ユウくんおてやわらかに・・・


kasan☆MILK☆_d0139993_17393050.jpg

by naokatsu3870 | 2008-01-07 17:44 | ユウくんの1月(2008)