人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんそうせんたい

こんにちは。
てんそうせんたい_d0139993_1459391.jpgやっと涼しくなってきて、
お友達に公園に誘われる季節が訪れました。
なんとか暑い夏を乗り切ったぞ~~!!

と思いきや、
周りは幼稚園探しに熱いママさんが増えてきました。
世間では少子化が騒がれているなか、うちの周辺では新しいマンションが続々と建てられて子供の数が大幅に増え、現存する幼稚園では足りなくなってきています。
その為、幼稚園に入れなかったら大変~!!とママさん達が情報集めに奔走しています。

そんな中、私は去年から今年始めにかけて精神的・体力的に参ってしまっていて、幼稚園戦線に打ち勝てる気が全くせず、早々と4月から幼稚園のプレ保育に入れてしまいました。
これに入れておけば、単願であれば入園確実!試験日に朝早くから並ぶ必要もありません。

プレに入れる前は、幼稚園に入園させるのがここまで熾烈になるとは想像していなかったので、
今となっては本当に良かった~と思います。

さてさて写真ですが、ユウくんが最近ハマっている戦隊もの・・・
天装戦隊ゴセイジャーのショーにプレ保育のお友達と行ってきました。
ものすごい集中力で一言も発せずショーを見ていた二人・・・
そして終わった途端、完全にゴセイレッドになりきり、悪と戦い続ける戦士が二人・・・

余談ですが、『てんそうせんたい』と聞いて、最初『転送戦隊』だと思った私。
正解は『天装』なのですが、番組を見ると、転送でもあながち間違いではなく、
転送ではかっこ悪いから、天装にして天からの使者にしちゃったのかなぁなんて・・・
ま、余談ですが・・・

kasanてんそうせんたい_d0139993_14573972.jpgてんそうせんたい_d0139993_237124.jpg

by naokatsu3870 | 2010-09-30 15:03 | ユウくんの9月(2010年)