人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海は広いな

海は広いな_d0139993_14311419.jpgまだまだ残暑厳しいですね。。。
相変わらず、太陽を避けて引きこもり生活の毎日です。

・・・が、先週はその太陽の真っ只中、じぃじと父さんと
『海』へ行ってきました!
私が昔、親戚一同でよく行った伊豆の海ですが、
じつに20数年ぶり・・・
だいぶ変わってしまったかと思いきや、キレイな砂浜、
遠浅の海、めぼしい建物もなく来ているのは家族連ればかり・・・と昔のままの姿でした。

そして、ユウくんはというと・・・
海を怖がってしまったら、困るなという心配をよそに、目をキラキラ輝かせて、
海に波に砂に海草に魚にと、もう大はしゃぎ!!

私は初めて海に行ったとき、とても怖がり、波打ち際で腹ばいになってバタバタして
泳いだ気になっていたらしいのですが、ユウくんはぜーんぜん大丈夫。
どんどん海に入って行き、顔に波がかかると大爆笑というありさま・・・
ま、喜んでくれて良かったねぇと、みんなで微笑ましく見てました。

夜は花火をしたり、帰りは箱根に寄って芦ノ湖の白鳥ボートに乗ったり(ユウくんはずっとダチョウボートと言ってましたが・・・)、甘酒茶屋で絶品カキ氷を食べたりと、子供だけじゃなく大人も大満喫の旅行でした。
じぃじは久しぶりの遠出でかなり疲れたことでしょう。
海でも、昔来た思い出ばかり振り返っていたけど、前に進むって、ホント難しいですね。

ま、とにかく、思ったよりとても楽しかったです。
海は広いな_d0139993_1432768.jpgまた来年、みんなで来られたらいいね。

kasan

海は広いな_d0139993_14314567.jpg

by naokatsu3870 | 2010-08-27 14:37 | ユウくんの8月(2010年)