ヒト

d0139993_15171714.jpg


こんにちは。
今年の夏はほんとに暑くて、
さすがに子供を炎天下の公園に連れていくわけにもいかず、
何して遊ぼうか???と毎日頭を悩ませています。


お絵かきしたり、ブロックしたり、戦隊ヒーローごっこしたりしてなんとか一日を乗り切っているのですが、
先日は粘土で遊びました。
ユウくんは適当にコネコネしたり、プラスチックのナイフで切ったりして、
偶然できた「魚」や「うさぎ」や「光線銃」などで盛り上がっていました。
そこで、思いついたヒトパズル(?)
顔や体のパーツを一つ一つkasanが作って「これは目ね、これは鼻ね」とユウくんに手渡し、粘土板にペタペタ貼らせてみたのですが・・・d0139993_14591243.jpg


おおおぉぉ!!
ヒトの形になってるじゃないの!
手が顔から生えてたり、眉毛が上下に並んでたりの
オモシロ箇所はありますが、
あるべき場所にあるべき物が貼り付けられました。


その後、いつまでも、おおぉぉ!!と感動し、写真なんか撮っているkasanの隣で、
何かコネコネ作っていたユウくん。
「できた!」と小さな丸い粘土を股にくっつけ「ちんちん!」
それより少し大きなものを、胴体をめくって下方にくっつけ「おしり!」
・・・・・わはははは!041.gif
二人で、お腹をかかえて大爆笑でしたよ

kasan

[PR]

by naokatsu3870 | 2010-08-16 15:08 | ユウくんの8月(2010年)